ページの先頭です

(Bコース)お気軽アウトドア

[2008年10月29日]

ここでは気軽にアウトドアを楽しめる笠置町ならではのコースをご案内します。手軽で美味しい野外料理を作ったり、自然現象がつくりだした全国的にも珍しい「おう穴」にも訪れます。街でデートもいいけれど、たまには笠置の自然の中でバーベキューやミニハイキングはいかが?カップルだけでなくグループにもおすすめのこのコースは、気軽&手軽がポイント。さあ、笠置へ出かけよう!

キャンプ場到着

キャンプ場到着

国道163号線を経由して木津川にかかる笠置大橋を渡りかかると右手の河原沿いに広々としたキャンプ場が見えてきます。入り口のおネエさんに利用料を納めて、お泊まりキャンプなら水場にも近い木陰へ、ディキャンプなら広々した河原沿いへ車を停めましょう。又JR笠置駅からも歩いてすぐという便利さ。電車でのお出かけにも最適!

キャンプ場の詳細はキャンプ場詳細ページへ。

商店街でお買い物

商店街へお買い物

さあ、商店街へお買い物に出掛けましょう。キャンプ場からは目と鼻の先、各商店をそぞろ歩くのも楽しいもの。
バーベキューセット(アミ・炭・紙皿・ハシ付き)を始め、各食材や飲み物、サンダルや釣り道具など
キャンプや川遊びに必要なものは何でもそろいますよ。手ぶらで出かけてもOKな手軽さも笠置キャンプ場の魅力!

カンタンクッキング

クッキング

手ぶらで来ても、いつもと同じバーベキューだけじゃないのだ!
商店街で揃えた食材で腕を振るいます。超簡単料理に挑戦しよう!
彼女にいい所を見せたい君の見せ所!しっかりおさえよう。

バーベキューは格別

いよいよバーベキューの始まり始まりっ。
木津川のせせらぎを聞きながらのバーベキューは格別!
おしゃべりも弾んで大満足!

みんなでバーベキュー

後片付けも忘れずに

後片付け

おっと、後かたずけも忘れずに!とくにビンやカン類はケガの原因になります。
そして、燃え残りのスミはついつい忘れがち。燃やしきるか、
水をまわし掛けきちんと消火確認した後、袋にまとめて処理して下さい。
きれいな木津川を守るためにご協力よろしくお願いいたします。

ゴミは所定の場所へ

生ゴミは水道(流し台)の横の所定場所へ。
(各自、水を切って袋にまとめて下さい。)
ビン、カン、ペットボトルやプラスチックも所定のゴミ捨て場へ。
持ち込みのバーベキューコンロやアミ等、ススの出るものも所定の洗い場で。
マナーを守って気持ちよく過ごしましょう。
ゴミの処理で分からないことがあったら、入り口のおネエさんに何でも聞いてね!

ミニハイキングへGo

ミニハイキングへ

長い年月を掛けて自然が作り上げた「おう穴」まで、ミニハイキング!
笠置町の「おう穴」は自然現象が作り出した全国的にも珍しいスポットです!
一見の価値あり!

ハイキングコース等についてはミニハイキング詳細ページ

家路へ

本日の予算は?Good

大人2名の場合

  • キャンプ場利用料
     300円×2 600円
  • バーベキューセット
     一人前1,500円~ 3,000円
  • 野外料理 材料費
     1,000円ほど 1,000円
  • 飛鳥路町営駐車場
     500円 500円
  • 合計
     2人で遊んでなんと!5,100円
     予算も手軽でしょ。

Copyright (C) Kasagi town. All Rights Reserved.