ページの先頭です

笠置町運動公園のキャンセル手続き および使用料の還付申請について

[2022年9月26日]

笠置町運動公園の使用のキャンセル および使用料の還付申請について

笠置町運動公園の使用のキャンセルについて

 笠置町運動公園の使用予約をキャンセルされる場合は、必ず笠置町役場(0743-95-2301)まで ご連絡ください。

  笠置町役場では、土、日、祝祭日も 電話による連絡を受け付けておりますので、雨による当日キャンセルの場合も必ず当日朝8時までにご連絡ください。下記項目「運動公園使用料の還付について」を満たさない場合は、使用料の還付を行うことはできませんのでご注意ください。


 笠置町ホームページ「笠置町運動公園について」にありますPDFファイル「笠置町運動公園使用について」でも ご説明させていただいておりますので、そちらもお読みください。



笠置町運動公園の使用料の還付申請について

 運動公園の利用をキャンセルされた方で下記『運動公園使用料の還付について』の事柄に該当する場合、予約時に納付された使用料を還付いたします。


◆申請方法

 所定の申請用紙に必要事項をご記入の上、納付時にお渡しした領収書を添えて笠置町役場総務財政課までご提出ください。

 

◆運動公園使用料の還付について

① 使用前にグラウンド不良又は管理団体の諸事情により中止した場合は、使用料を還付します。

② 運動公園を使用しないこととなった場合は、必ず笠置町役場に取り消しの連絡をして下さい。

 その場合、使用日の 3 日前であれば全額使用料を還付します(例えば、日曜日に使用する場合、木曜日までに連絡をされた場合、使用料全額還付)。

③ ②によらず、雨天により使用しなくなった場合は、1 日使用の場合、使用日当日の午前 8時までに笠置町役場に使用しない旨の連絡をされれば、全額使用料を還付します。また、1 日使用であって、使用中に天候が悪化した場合、正午までに笠置町役場へ使用しない旨の連絡をされれば半日分の使用料を還付します。半日使用の場合は上記に準じて還付します。

④ 笠置町に警報もしくは特別警報が発令された場合は、運動公園の使用を停止することとし、その発令時間に応じて使用料を還付します。





Copyright (C) Kasagi town. All Rights Reserved.