ページの先頭です

(Aコース)木津川であそぼっ

[2008年10月29日]

ここでは、木津川の自然と思いっきり遊べるコースをご案内します。ひろーい河原でバーベキューをしたり、ストーンアートにも挑戦します。
チビッコ達はもちろん、パパもママも思いっきり楽しめるはず!ファミリーや子供会などのグループにおすすめのコースです。さあ、元気よく出かけましょう!

キャンプ場到着

キャンプ場到着

国道163号線を経由して、木津川にかかる笠置大橋を渡りかかると、
右手の河原沿いに広々としたキャンプ場が見えてきます。
入り口のおネエさんに利用料を納めて、お泊まりキャンプなら水場にも近い木陰へ、
デイキャンプなら広々した河原沿いへ車を停めましょう。
又JR笠置駅からも歩いてすぐという便利さ。電車でのお出かけにも最適!

キャンプ場の詳細はキャンプ場詳細ページへ。

商店街へお買い物

商店街へお買い物

さあ、商店街へお買い物に出掛けましょう。キャンプ場からは目と鼻の先、各商店をそぞろ歩くのも楽しいもの。
バーベキューセット(アミ・炭・紙皿・ハシ付き)を始め、各食材や飲み物、サンダルや釣り道具など
キャンプや川遊びに必要なものは何でもそろいますよ。手ぶらで出かけてもOKな手軽さも笠置キャンプ場の魅力!

みんなでバーベキュー

みんなでバーベキュー
バーベキューは格別

いよいよバーベキューの始まりです。
木津川のせせらぎを聞きながらのバーベキューは格別!
みんな大満足すること受け合いです。

遊泳は禁止です

お腹一杯になったら、水遊び。大人と一緒に遊んでね。
後かたづけも忘れないでね!とくにビン、カン類はケガの原因になります。
きれいな木津川を守るためにご協力よろしくお願いいたします。
※遊泳は禁止です

ストーンアートに挑戦

ストーンアートに挑戦

今回、作り方を紹介してくれる、元気な地元小学生の皆さんです!

お腹も落ち着いたところで、いよいよストーンアートに挑戦!
準備するものは絵付けするためのペン類のみ。
素材はもちろん河原で見つけ出します。さてさてどんな作品ができるかな?

ストーンアートの詳細は作り方詳細ページへ。

家路へ

本日の予算は?Good

大人2名・子供2名の場合

  • キャンプ場利用料
     300円×4 1,200円
  • バーベキューセット
     一人前1,500円~ 6,000円
  • わかさぎ温泉
     大人800円×2
     小人400円×2 2,400円
  • 合計
     家族で遊んでなんと!9,600円

Copyright (C) Kasagi town. All Rights Reserved.