ページの先頭です

令和6年3月第1回臨時会

[2024年4月1日]

令和6年第1回臨時会

〈会期:令和6年3月26日 1日間〉

審議結果
 議案等番号件名 議決年月日審議結果
 承認
第1号
 笠置町税条例の一部改正に伴う専決処分の承認を求める件
(提案理由)
 地方税法の一部改正により、能登半島地震災害に係る雑損控除額等の特例規定を附則に設けることとされたため、令和6年3月4日付で専決処分をしたので議会の承認を求めるものです。
3月26日承認
同意
第1号
笠置町監査委員の任命につき同意を求める件
(提案理由)
 議会選出の監査委員に欠員が生じ、新たに監査委員の任命を行うため議会の同意を求めるものです。
3月26日同意
議案
第21号
笠置町介護保険条例一部改正の件
(提案理由)
 介護保険法施行令(平成10年政令第412号)の一部改正に伴い、保険料率の算定に関する基準を変更するとともに、令和6年4月から新たな介護保険事業計画期間に入ることに伴い、介護保険法第129条第2項及び第3項の規定に基づき、令和6年4月からの3年間の介護保険事業に要する給付費を算定した結果、保険料の変更が必要であるため改正を行うものです。令和6年4月1日施行。
3月26日原案可決
議案第22号笠置町債権管理条例制定の件
(提案理由)
 町の債権について、住民の公平、公正な負担と健全な行財政運営を進め、債権管理の適正化と事務処理の効率化を図るため、事務処理に関し必要な事項を定めるものです。令和6年4月1日施行。
3月26日原案可決
発委第1号笠置町議会委員会条例一部改正の件
(提案理由)
 特別委員会の設置及び委員の選任の適任に関する規程の見直しを行うものです。
3月26日原案可決
発委第2号笠置町議会会議規則一部改正の件
(提案理由)
 現在の法令では適用されていない用語等、社会情勢に照らし所要の改正を行うものです。
3月26日原案可決

Copyright (C) Kasagi town. All Rights Reserved.