ページの先頭です

笠置町運動公園のキャンセル手続き および使用料の還付申請について

[2023年6月1日]

笠置町運動公園の使用のキャンセルについて

笠置町運動公園の使用のキャンセルについて

 笠置町運動公園の使用予約をキャンセルされる場合は、必ず笠置町役場(0743-95-2301)まで ご連絡ください。

 

使用料の還付申請について

 笠置町運動公園の使用料の還付は、登録時にご確認いただきました『笠置町運動公園について』の【使用料の還付について】の欄に書かれております規則(下記参照)に従って還付が行われます。

規則に書かれている条件を満たさない場合は、使用料の還付は受けることができませんのでご注意ください。

使用料の還付については、 下記内容をよくお読みください。

ご不明な点がございましたら、笠置町役場(0743-95-2301)まで 開庁時間内にご連絡ください。


使用料の還付が受けられる条件について

◆利用者の都合によるキャンセルについて

 運動公園を使用しないこととなった場合は、必ず笠置町役場に取り消しの連絡をして下さい。

 使用日の 3 日前までであれば全額使用料を還付します(例えば、日曜日に使用する場合、木曜日までに連絡をされた場合、使用料全額還付)。

◆天候によるキャンセルについて

 天候によるキャンセルの場合は、 使用日当日の利用開始予約時間の1時間前(利用開始が 午前 8時30分の予約の場合午前7時30分)までに笠置町役場に使用しない旨の連絡をください。

規定時間までに連絡をすれば、全額使用料を還付します。 

(笠置町役場では、土、日、祝祭日も 電話によるキャンセルの連絡を受け付けております。)

規程時間を過ぎてからの連絡の場合 還付を受けることができませんのでご注意ください。



◎笠置町ホームページ「笠置町運動公園について」にありますPDFファイル「笠置町運動公園使用について」に表記がありますのでご確認ください。

『笠置町運動公園について』より

使用前にグラウンド不良又は管理団体の諸事情により中止した場合は、規則に基づき使用料を還付します。
  1. 使用前にグラウンド不良又は管理団体の諸事情により中止した場合は、使用料を還付します。
  2. 運動公園を使用しないこととなった場合は、必ず笠置町役場に取り消しの連絡をして下さい。

     その場合、使用日の 3 日前であれば全額使用料を還付します(例えば、日曜日に使用する場合、木曜日までに連絡をされた場合、使用料全額還付)。

  3. 2によらず、雨天により使用しなくなった場合は、使用日当日の利用開始予約時間の1時間前(利用開始が午前8時30分の予約の場合 午前7時30分)までに笠置町役場に使用しない旨の連絡をされれば、全額使用料を還付します。また、1 日使用であって、使用中に天候が悪化した場合、正午までに笠置町役場へ使用しない旨の連絡をされれば、半日分の使用料を還付します。半日使用の場合は上記に準じて還付します。

  4. 笠置町に警報もしくは特別警報が発令された場合は、運動公園の使用を停止することとし、その発令時間に応じて使用料を還付します。

 

笠置町運動公園の使用料の還付申請方法

 運動公園の利用をキャンセルされた方で上記『運動公園使用料の還付について』の事柄に該当する方は、予約時に納付された使用料の還付を受けることができます。下記申請方法に従って還付手続きを行ってください。


◆申請方法

 所定の申請用紙に必要事項をご記入の上、納付時にお渡しした領収書を添えて笠置町役場総務財政課までご提出ください。

笠置町運動公園使用料還付申請

 

Copyright (C) Kasagi town. All Rights Reserved.