ページの先頭です

定住自立圏域における緊急事態宣言への対応について

[2021年4月26日]

定住自立圏域における緊急事態宣言にかかる対応について

『圏域証』の発行について

当町では、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言により、生活の維持に必要な場合を除き、外出を控えていただくようお願いしているところです。

また不要不急の都道府県間の移動についても控えていただくよう要請されているところです。

当町では、南山城村、三重県伊賀市及び奈良県山添村と「伊賀・山城南・東大和定住自立圏」を形成しており、生活を維持するために府県をまたぐ移動は日常となっています。

昨年5月にも「定住自立圏域の住民である」ことを示す『圏域証』の発行についてお知らせしておりますが、今回の緊急事態宣言の発出に伴い、改めてお知らせいたします。

希望される方は以下からダウンロードいただき、自動車への掲示にご利用ください。

また各市町村担当課でも配布しますので、ご希望の方はご連絡ください。

なお、『圏域証』の利用は、当町、南山城村、三重県伊賀市及び奈良県山添村に在住の方に限りますのでご注意ください。


圏域証

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

Copyright (C) Kasagi town. All Rights Reserved.