ページの先頭です

傍聴

[2018年6月1日]

議会の傍聴


新型コロナウイルス感染症対策として傍聴は自粛をしていただきますよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


役場庁舎の耐震工事に伴い、工事期間中の笠置町議会は役場仮庁舎となっています笠置いこいの館2階 せきれいの間にて開催いたします。

傍聴をご希望の方は、笠置いこいの館へお越しください。

移転中、傍聴の定員は新型コロナ感染症対策及び仮議場のスペースにより、先着で4名とさせていただきます。

また、笠置テレビによる本会議のテレビ中継につきましては生中継を中止し、夜の録画放送のみとなります。

ご了承願います。




傍聴に関するお願い

 

新型コロナウイルス感染症対策のため自粛をお願いしています。ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 傍聴を希望される方につきましては、マスクの着用や手指の消毒など、傍聴席入り口に提示する新型コロナウイルス感染症対策に基づく指示に従ってください。

 また、傍聴席では体調管理のための水分補給をしていただけるようにいたしました、お水またはお茶に限りますが、ご自身でご用意いただき、傍聴中はこまめな水分補給を行い、十分な体調管理をお願いいたします。

 なお、傍聴の受付にて検温をさせていただきます。発熱や風邪症状がある方など、体調が優れない方につきましては傍聴をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

 

 

 

                                    

本会議の傍聴

定例会・臨時会の傍聴は、新型コロナウイルス感染症対策のため自粛をお願いしています。

 傍聴を希望される方は会議の開会当日に役場仮庁舎(笠置いこいの館2階)の総務財政課で「傍聴人受付簿」に住所・氏名・年齢及び連絡先(任意)をご記入いただき、議事日程表などの資料をお受け取りください。

 傍聴席は役場仮庁舎(笠置いこいの館2階 せきれいの間)です。定員は報道関係者も含め先着4名です。


 ※報道関係者につきましても「傍聴人受付簿」にて受付をお願いします。

 

 

 

 

 

 


委員会の傍聴

 委員会の傍聴は、新型コロナウイルス感染症対策のため自粛をお願いしています。

委員会の傍聴は委員長の許可が必要となりますので、ご希望の場合は前もって議会事務局までご連絡ください。

  委員会での審議の内容によっては傍聴いただけない場合がございます。



傍聴の際にご協力いただくこと

1.議場または会議室には入らないでください。

2.傍聴席では次のことを禁止します。

 (1)  会議中の発言等に対する拍手やその他の方法により、公然と可否を表明すること

 (2)  団論、放歌、哄笑等、騒ぐこと

 (3) はちまきや腕章、たすきの類を着用すること。ただし病気やけが等の理由による場合、及び議長

          の許可を受けたときはこの限りではありません

 (4) 喫煙

 (5) 会議中、みだりに席を離れること

 (6) 写真等の撮影や録音(報道関係者含む)。ただし、あらかじめ議長の許可を得た場合を除きます

 (7) (1)~(6)の他、議場の秩序を乱すことや、会議の妨害になる行為を禁止します

3 携帯電話は電源を切っていただくか、マナーモードに設定してください。また場内での通話は禁止いたします

4 傍聴人は、すべて職員の指示に従ってください

5 児童や乳幼児は傍聴席に入ることができません。ただし同伴者が議長の許可を得た場合を除きます

※ 体調管理のための水分補給を可能といたしました。こまめな水分補給をお願いします。ただし、お茶またはお水に限らせていただきます。

  


傍聴席を退場していただくことがあります あらかじめご了承ください

  • 禁止事項を守っていただけないなどで、議長が退場を命じたとき
  • 秘密会の議決があったとき


次の場合は傍聴をお断りさせていただきます

(1)定員に達したとき

(2)他人に危害を加え、または迷惑を及ぼす恐れのあるものを携帯している場合

(3)酒気を帯びていると認められる場合

(4)異様な服装をしている人

(5)その他議事を妨害することを疑うにたりる顕著な事情があると認められる人

(6)発熱や風症状があるなど、体調不良の人



議会のテレビ中継は録画放送のみとなります。

笠置町議会は本会議をCATV(12チャンネル)で生中継していましたが、現在、役場本庁舎の耐震工事に伴い本会議を仮庁舎(笠置いこいの館)にて開催するため、生中継ができなくなりました。

夜の録画放送につきましては今まどおり、午後7時45分から完全録画放送を 行いますのでご覧ください。




Copyright (C) Kasagi town. All Rights Reserved.