ページの先頭です

笠置町民のみなさんへ(令和2年5月22日)

[2020年5月22日]

町民のみなさんへ(新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ)

 政府は、京都府、大阪府及び兵庫県を対象としていた、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言を、5月21日に解除しました。


 これを受けて、京都府においても、緊急事態宣言解除後の対応方針が示されました。

 笠置町におきましても、京都府の対応方針を受け、町内の施設の利用制限などについて協議し、6月1日より、利用停止措置の一部を解除することといたしました。

 しかし、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、再び感染が拡大しますと、再度、施設の利用制限等を行わなければならない場合が想定されます。

治療薬やワクチンが開発中であることから、町民の皆さんにおかれましては、引き続き、不要不急の他府県への移動や、「3つの密」のある場所への外出を控えていただきますようお願いいたします。


 なお、当町は、南山城村、三重県伊賀市及び奈良県山添村と定住自立圏を形成しています。定住自立圏の取組として、生活圏を共有していることがわかる『圏域証』を発行していますので、生活必需品を購入する場合など、該当地域に行かれる場合は、必要に応じてご利用ください。


                                     令和2年5月22日

                                      笠置町長  中 淳志


Copyright (C) Kasagi town. All Rights Reserved.