ページの先頭です

笠置町民のみなさんへ(令和2年4月24日)

[2020年5月1日]

笠置町民のみなさんへ(令新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ)


 新型コロナウイルス感染症について、町民の皆さんに対して、重ねてお願いいたします。


 笠置町では、現在、近隣保健所管内で確認された患者・罹患者数を正確に把握し、お知らせし
ています。

 4月24日時点では、町内での感染者は確認されていませんが、山城南保健所管内では6例、奈
 良市保健所管内でも15例の感染が確認されています。

 しかも、全世界では、260万人以上が確認され、その内18万人以上が亡くなっており、京都府内でら
 も8人の方がお亡くなりになられています。
 
  恐ろしいことに、今回の新型コロナウイルスの感染者には、全く症状のない方も多くおられます。

 住民の皆さんにおかれましては、自分自身や家族、さらには周囲の大切な人たちを守るためにも、
不要不急の外出を避け、マスクの着用や手洗いなど、『感染しない』『感染させない』ための取組を
積極的に行っていただきますようお願いいたします。
 
  なお、1人あたり10万円の給付金などの国の緊急経済対策については、速やかな支給に向けて
準備を進めております。時期等については、決まり次第お知らせいたしますので、もうしばらくお待
ちください。

                                                  令和2年4月24日

                                                                 笠置町長 中 淳志


Copyright (C) Kasagi town. All Rights Reserved.