ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

[2021年1月19日]

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ


 本日、笠置町在住の方の新型コロナウイルス感染症への感染が確認されました。感染された方におかれましては、一日も早い回復をお祈り申し上げます。


 新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があります。闘う相手はウイルスであり、人ではありません。自分自身が相手の立場となって考え、冷静な行動をとっていただきますようお願いいたします。


 1月14日には、京都府に緊急事態宣言が発出されました。町民の皆様におかれましては、「感染しない」、そして、「人へ感染させない」ため、引き続き、不要不急の外出自粛等の取組にご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

 感染拡大を防止するためには、①身体的距離の確保、②マスク着用などの咳エチケット、③手洗いや手指消毒の3つの基本の徹底をお願いいたします。


 笠置町といたしましては、国や京都府との連携のもと、町民の皆様の健康と安全を守るための取組を進めてまいりますので、引き続き、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


                                           令和3年1月16日

                                           笠置町長 中 淳志



Copyright (C) Kasagi town. All Rights Reserved.