ページの先頭です

笠置町と笠置郵便局との包括的連携に関する協定

[2022年9月28日]

笠置郵便局との包括連携協定について

笠置町と笠置郵便局が包括連携協定を締結

 笠置町と笠置郵便局は、令和4年9月20日(火曜日)に包括連携協定を締結しました。

 これまでに町と笠置郵便局は、地域の見守り活動や、道路損傷・不法投棄の情報提供、防災について連携を実施しておりますが、包括連携協定を締結することにより、町と郵便局が連携・協力を深め、個々が有する人的・物的資源を有効活用し、住民サービスの向上および安心・安全の確保等を図ることを目的とするものです。


・中 笠置町長 コメント

「貴社は全国規模として展開されており、その利用者が多いことから、町の魅力発信など地域経済の活性化や、女性活躍に関する啓発など、様々な広報・啓発活動につきまして、貴社と連携を図ることで、今までの笠置町独自の周知方法に加え、より一層の周知・情報発信、そしてそれら事業を通じた実績の向上、住民サービスの向上が図れるのではないかと感じております。」


・倉持 笠置郵便局長 コメント

「協定を結ぶことが最終目的ではなく、これから定期的に協議を持ち、各連携事項の検討に努め、笠置町様と弊社がともに発展していける協定としていきたいと考えております。」

左:中 笠置町長、右:倉持 笠置郵便局長

 左:中 笠置町長、右:倉持 笠置郵便局長

包括連携協定による連携事項

 1.安心・安全な暮らしの実現に関すること

 2.地域経済活性化に関すること

 3.未来を担う子どもの育成に関すること

 4.女性の活躍推進に関すること

 5.その他、地方創生に関すること


笠置町と笠置郵便局との包括的連携に関する協定書および計画書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

Copyright (C) Kasagi town. All Rights Reserved.