ページの先頭です

(Dコース)一日カヌーイスト

[2008年10月29日]

このコースでは、初心者でも楽しめるカヌースクールをご案内します。木津川カヌーコースは水量が豊富で、流れや景色などが変化に富んでいるうえ、日本でもっとも安全なコースとして初心者からベテランまで幅広い層に親しまれています。このスクールには、8才以上の泳げる人なら誰でも参加でき、一日で基本的な技術を習得できます。河原で陸上練習を行い、静流域でパドル操作などを学んだ後、約6キロのカヌーコースに挑戦!穏やかな波間に身をまかせ、のんびりと周囲の景色や鳥のさえずりを楽しむのもよし、激流と格闘(?)するスリルを体験するもよし、一日たっぷり遊びましょう!

カヌー広場に集合

集合

国道163号線で笠置町に入り、木津川にかかる笠置大橋を渡ると集合場所のカヌー広場はすぐそこ(橋より上流)です。京都市内からは約1時間。大阪からは約1時間半の道のりです。笠置駅からも近いので、電車でのお出かけでも大丈夫。10時に集合です。遅れないでね!参加者の年齢層も幅広く、若いグループはもちろん、親子連れ、シニアカップルなどさまざま。8才以上の泳げる人なら、どなたでも参加できます。

※服装や持ち物については服装&持ち物のページへ。

基本練習

基本練習

陸上でインストラクターのお兄さんと、パドルの持ち方、漕ぎ方などを一緒に練習します。慣れたところで、流れの穏やかなポイントで水上練習。乗り込む時のバランス感覚をつかめれば、水上でもスイスイいけるとか・・・。パドルの漕ぎ方は水泳のクロールに近い感じ。午前中だけである程度は乗りこなせるようになります。

調子に乗ると転覆します・・・。そんな時は、レスキューを待ちましょう。初心者同志で助けると、お互い沈んでしまいます・・・。ライフジャケットが守ってくれるので安心です。みんなに笑われても、あせらず流れに身をまかせましょ~う!一度転んだ人は、きっと上達するはずっ!

転覆1

Sui~Sui~

転覆2

Dobonnn...

川下りに挑戦

説明

昼食後、いよいよ6キロの川下りに挑戦です!
事前に模型を使ったコース説明があるので、緊張も少しほぐれます。

川下り
激流

時には激流と格闘したり、川の流れを横断したりとスリリングなポイントもありますが、
基本的には、流れに身をまかせ川の真ん中から景色を楽しみながら、
ゆっくりゆっくり6キロを進んでいきます。ゴールからは車でスタート地点に戻り、解散になります。
集合時と同様に笠置館で着替えやお風呂にも入れます。

カヌー教室等についてはカヌー詳細ページ

家路へ

本日の予算は?Good

大人1名

  • カヌースクール受講料(カヌー用具・ライフジャケットのレンタル料、昼食・ティーサービス、入浴料、傷害保険料込)
     大人10,000円
  • わかさぎ温泉
     大人800円
  • 合計
     お一人10,800

この値段でカヌー体験ができれは納得!リピーターが多い事にも納得!

お問い合わせ先

株式会社 フジタカヌー研究所

〒619-1303 京都府相楽郡笠置町佐田

電話番号 0743-95-2507

ファックス 0743-95-2962

ホームページ http://www2.osk.3web.ne.jp/~canoe/

Eメール canoe@osk2.3web.ne.jp


Copyright (C) Kasagi town. All Rights Reserved.